暇人見聞録

大体ものすごく暇なときに思ったことをありのままで書きます

戦え、抗え、そして生きろ

うわ中2病やないかい

 

 

というわけでどうもDoverこと土橋です

 

 

あ、今さらですが

 

明けましておめでとうございます!!!!!!

 

 

本年もありのままであるがままにいくのでよろしくお願いいたします!

 

 

って始めたの12月ぐらいだけどね〜

 

 

 

というわけで私事ですが、ついさっき今持っている車を手放すこととなりました。

 


f:id:ddaiske35:20170110164304j:image

理由はローンの支払いが滞り、それによって親戚の人に怒られたとのを受け、親に車売れって言われたため今回売ることを決断しました。

 

 

正直かなり思い入れがあり、こんなタイミングで手放すぐらいだったら、死んだほうがましだ、そう思うくらいショックでした。

 

 

けど今思えば、それでよかったのかもしれません。思えばあれを買ったのは印刷会社で働いていたとき。俺にとって黒歴史といっても過言ではない時期に買ったと思えば、その思いを断ち切るためにはちょうど良いと思いました。

 

 

もちろん葛藤はありました。だがそのとき、こんな言葉を思い出しました

 

 

No,pain no,gain

 

犠牲なくして利益なし

 

 

この決断に至るまで何度も死を考えました。だが親から、

 

死ぬ勇気あるんなら他のことに使え。ないなら全力で抗え。

 

 

そのこともあり、今回売ることを決断しました。そんなときに今のあのことばが浮かびました。

 

そしてその後、片想いの相手に売ることを伝えました。そしてその際、無意識にこんなことも言ってました。

 

多分神様がもっと良い車買ってからデートしようって言ってるんだって俺は思うんだ

 

 

ほんとに無意識に出た。全くそう思ってなかったはずなのに。

 

結局のところ、車より彼女のほうが大事だと思ったし、自分のなかで守るべきものとしての認識だったからこそそう言ったのかもしれない、と今書きながら思う

 

今こうしてこうしてブログ書いている間でも、こういう人生の岐路に立っている人がいる。もちろん自殺しようとしてる人もいる。今回の題名が題名だから自殺しようとしてる人に言いたい。

 

もっと人生に対して戦え!そして社会でもっと抗え!自殺する勇気あるなら違うことに使え!

 

仕事で嫌になり自殺しようとしてる奴、だったらその会社やめちまえ!お前がその会社でクソ扱いされても高評価してくれる場所が必ずある。

 

 恋人にフラれて自殺しようとしてる奴、世界は女性と男性の半々で出来ているんだ!実際どうなのかわからんが、、、フッた奴が後悔するぐらい内面もルックスも最高にしろ!

 

 

受験に失敗して自殺しようとしてる学生、今は学歴がすべてじゃねえ!腐ったゴミな大人の口車に騙されんじゃねえ!それでも行きたいなら全力で努力しろ!泥臭くても何でも周りを気にせず全力でやれ!

 

 

いじめを苦に自殺しようとしてる奴、死んでも何も解決しねえぞ!どうせいじめてる奴なんて人格も何もかもゴミだから何も思わねえ。自殺するぐらいならいじめてる奴訴えて社会的にも何もかもぶち殺すつもりで立ち向かえ!お前なら出来る

 

 

確かに自殺する奴の気持ちはわかる。だが考え方には肯定しない。俺だって今までいじめとかで何度も死のうと思った。けどそれでも生きているのは、単に勇気がなかっただけ。

 

だからこそ抗うことにした。

 

新年早々何かあれだけど、今声を大にして、喉潰して声を失ってでも伝えたいことだったので、今回書きました。

 

2016年は色々あり、当然何度も死のうと思いました。だがそれと同時に、来年はそれが報われる年になると信じて抗いました。

 

今年は去年のフラストレーションを爆発させて全力で頑張り、仕事も恋愛もすべてにおいてけりをつけるつもりで行きます。

 

ということで以上!!!!!!