暇人見聞録

大体ものすごく暇なときに思ったことをありのままで書きます

シュミレ、あ、違う、シミュレ、あれ、シュミレ、っあぁっもういい!


という訳で今日は以上で〜す

ってちゃうわ!!

ちゃんとやりますよ。はい戻って戻って

という訳で土橋です。


今回は前回予告した通り害悪ネットビジネスバカに全力で喧嘩を売る予定でしたが、予定を変更して、自分のブログに対してのスタンス等伝えていきたいと思う。


まあ俺のブログの特徴とかは長年見てくれてる人にはきっとご存じだろう、と信じているが、初めての方は過去の投稿を読み漁ってくれるとありがたい。

まあ、好き勝手に書きたいことを徒然なるままに書き殴るスタイルをなんやかんや貫き通している、といったところが俺のブログの特徴だと自負する。


じゃあなんでいまさらこんなこと書くのよって思うが、それはこないだこんなことがあったのだ。



ついこないだ、最近俺のビジネス仲間が、

ブログ始めようかと思うが何かアドバイス欲しい

と言われた。

その友人は、俺がビジネスを始めたときと同時期に知り合い、今では仮想通貨をメインに、物販でも活動をし、確実に利益を出してるなかなかやばいやつである。

そんな友人がブログをやろうと決意した際、真っ先に俺に相談に来た。


はてなブログって使いやすいの?とか、どんなこと書けばよいの?とか色々聞かれたが、長年俺があえて避けてきたアレについて聞いてきた。それは、、、


広告収入用にやらないの?


ウワァァァァァヤメテクレェェェェグワァァァァァァァッッッッッッッ、、、バタッ


とまではならなかったが、とりあえずその事には案の定触れられた。


まあ、あれですよ。変に広告のせたら、どうしてもその事について書かなきゃいけないと思ってしまい、そのせいでなんか文章や構成が変な感じになるから避けてたんですよ。


あと、自分の書くブログの内容に合う広告がなかなか無く、それに関連して自分が使いたい広告もなかなか見つからないということもあり、結果なんやかんや避けてきた。

じゃあ今回のブログの一番上のやつは何なのよ、と思う方もいると思うが、そう、今回から長年避けてきた広告についに手をつけてしまったのだ。


その事についてこれから書くとなると、かなり長くなるので、今回は一端ここで終わりにする。

もしかしたら初回の自己紹介以来久しぶりの2ラウンドスタイルになるかもしれない。


という訳で一端終了!少しだけ寝てから第2ラウンド書きたいと思います!